忍者ブログ
ひたすらイルーゾォと医薬品 HUOMIO!注意:吐きます・死にます・病気になります
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [150]  [145]  [142]  [141]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4部アニメを観ていたら、間田敏和を好きになってしまいました。


いやぁ、ハマるべくしてハマったといいますか、
私の好みにここまでめちゃくちゃストライクな奴に
どうして今までキチガイにならなかったのか、不思議なくらいです。
間田くんねぇ、私がイルーゾォにしてきた仕打ちを
ほとんど原作でやっちゃってるんですよ。
いや、それ以上のことをやっています。しかも情けなさというスパイス付きで。
自分のスタンドが自分よりモテることに嫉妬して、殴り、
怪我してスタンドにバカにされてクキィーとかいうコオロギ的泣き声を発し
(ここでサーフィスに手紙を破らせれば仗助の評判が下がっただろうに、
わざわざ奪い取って自分で破いたのは本当にアホだなあと思った)
そこら辺の木よりも頭が悪そうなヤンキーにボコボコにされて救急車で運ばれ、
入院先ではコワイお兄さんたちに尋問されて、
退院後はまだ傷の残る体で漫画家の家に遊びに行くという図々しい行為に及び、
そのうえ仕事場で嘔吐するという情けなっぷりです。
しかも尊敬する漫画家に「最低」「使えん」などとボロクソに罵られます。
ゲロ吐いたのは喜んでいたのに、授業中に股間をいじるのはアウトなのか。
露伴の好き嫌い判定ポイントが謎です。
まぁでも、私もイルーゾォが部屋で吐いたら感染性がない限りは喜ぶかな…。
ここまでくるとアワレすぎていじめる気にもなりません。
私が何もしなくても、作者の荒木飛呂彦が存分にいじめているからです。

今まで間田先輩にオチなかった理由は、
単に「イルーゾォに忙しかった」…これに尽きます。
数年前から「この間田って奴、イルーゾォに似てるよね」と
話題に上っていたので、そうか似てるよなと納得していたのですが、
読み返してみると…全然似てないッ!
イルーゾォはなんだかんだ言ってギャングなので、覚悟キマッててかっこいいです。
間田は…康一くんが攻撃されてるとき、逃げたね。あいつ。
もしも立場が逆だったら、康一くんは
「スタンド出せないけど、間田さんが危ない…助けなきゃ!」とか言って
なんかジョジョ的な工夫をして、主人公補正で露伴を打ち破っていたと思います。

サーフィス回は初見で「間田怖い!サーフィス怖い!」って鳥肌立ってしまい
その後読み返すことがあまりなかったため、詳細な内容を覚えていなかったんですけど
今思えば、間田、なさけねえなあ~…
漫画家回ばっかり見ていたので、間田のイメージが
「服がカッコイイ(ほしい)」「気さくな同級生(先輩なんだけど)」だったんだよな。
再登場したときに背が縮んでいた件も、
「あのスゲー怖い間田が味方になった、よかった~」
っていう安心で胸がいっぱいだったので、華麗にスルーしていました。
とあるイルーゾォファンの方は、玉美と間田が縮んだのを
「いつの間に身長を縮めるスタンド使いが出てきたのかと思って何度も読み返した」
と語っていました。5部から入るとそう思っちゃうのも無理はありませんね。
(5部には人間を小さくするスタンド使いが出てきます)
これ、玉美はまだわかるんですよ。
設定上の身長が康一くんよりも低いので、康一くん視点で考えて
「最初は玉美にビビっていたため大きく見えていた」で納得いくんです。
しかし、間田くんは、165cm。
高校3年生の男子としては小さめですが、平均的な女性よりは高い。
そして由花子さんは、167cm。
なのに2人が並んでるシーン、どう見ても由花子さんのほうが30cmほど高い。
…これは、時空が歪んでいる…のか…?

あれほどまでに縮んでしまったせいで、間田ファンのみなさんは
「ちっちゃくて可愛い」「高いところに背が届かないんだろうな」
などと言っていますが、165cmってけっこう大きいですよ!?
私がちょうど165cmなのですが、高速バスの座席なんか、
座ってみると同行者の女の子より明らかに狭いです。同じ料金なのに。
ズボンの裾上げがいらないし、他の人が届かない場所の物を取って感謝されたり、
「モデルになれるよ!」と言われたり(顔がコレだぞ…鋭く見なよ!)
明らかに「背が高い人」としての扱いを受けることが多いです。
それを踏まえて「漫画家のうちへ遊びに行こう」を読みますと、
ピンポンが押せなくて後輩に命令するシーンとか、
露伴にけなされて床に寝っ転がって大泣きするシーンとか、
…うーん、けっこうキツイぞ。
そうか!だから縮んだのか!

たった今、間田くんが小さくなった理由がわかりました。
「リアルに165cmで描くと、いろいろイタいから」です。
うーん、あれは荒木先生の間田に対する慈悲だったのか。

それにしてもコイツ、呼称が安定しない。
間田だったり間田くんだったり、間田先輩、間田さん、死にそーなコオロギ。
イカレたファンは「敏和」って呼んでます。
名前を間違われることも地味に多い奴で、
あいだくんだと思ってた」まだって誰だよと思ってた」浜田ってやついただろ」
と、名前だけでミリしらができるほどにうろ覚えられている模様。
ところで、「はーちゃん」って呼んでるの私だけですかね。私だけでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
トラ猫
性別:
非公開
自己紹介:
薬とイルーゾォが好きです おさげ
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]